蕎麦遊膳 響/蕎麦処 鏑屋 −KABURAYA− 響 藤岡市

昨日は、美味しい蕎麦を求めて、藤岡へ行ってきました。

蕎麦処 鏑屋 −KABURAYA− 響
住所:群馬県藤岡市上落合365-39
営業時間:11:00〜14:30/17:30〜20:00(L.O.)
定休日:不明

場所ですが、藤岡インターを市内へ出て、初めてのファミマがある信号を左折します。そのまま、道なりに進みまして、鮎川橋を渡ります。渡ったすぐの信号を、右折して、坂を下った左手のオサレな建物です。


店内は、中央で分かれていまして、座敷と、テーブル席があります。今回は、座敷にチャレンジしました。

蕎麦点心3種、サラダ、季節の野菜天ぷら、せいろ、デザートの蕎麦遊膳(昼)1575円にしてみました。

いきなり、メニューには書かれていない蕎麦豆腐です。

蕎麦屋としては、めずらしいと思うサラダ。ドレッシングではなく、かえしで味付け。なかなか良い感じ。

こちらが、蕎麦点心3種。鴨ロース、にしんの甘露煮、胡麻味噌、牡蠣アンチョビソースかけ。

季節の野菜天ぷら。ブチトマトの天ぷらは美味しいですね。はじける甘みと酸味。ピーマン、舞茸、ししとう、カボチャでした。

そして、せいろそば。少々少なく感じました。男性は、大盛りが良いかもしれませんね。

デザート。

とても美味しくいただきました。この、蕎麦遊膳1575円と金額は高めですが、コストパフォーマンスはかなり高いと思われます。