油そば/麺家かもん 高崎市

tomiyaさんのぶ山さんが、麺家かもんの油そばがウマイといっていたので、早速行ってきました。

住所:群馬県高崎市棟高町1802-17
電話番号:027-373-6583
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜21:00
定休日:なし
駐車場: あり

まずは、メニューの確認を。要は、ただ待っただけなんですけど。

油そばに、玉と、海苔増しをしてみました。海苔まみれですね。

底に濃厚なタレが潜んでいますので、よくかき混ぜましょう。白かった麺がみるみる茶褐色に染まってゆきます。

そして、ほどよく味を確認したところで、トッピングの玉を投下。玉は別皿で提供されましたので、好きなタイミングで投入できます。もともと濃厚なのに、さらに濃厚さがましました。

チャーシューは、油そば仕様の細切りとなっていました。いい感じ。

ネギの辛味がアクセントとなり、ピリ辛濃厚です。クセになる味で、最後まで飽きませんでした。トッピングも色々と楽しめますね。店長から、マヨネーズを薦められました。意外とあいますね。カロリーが気になるので、少しにしておきました。あと、ラー油も添えられてきますので、辛いのが好きな方はぜひドーゾ!


そろそろかもんのつけ麺に慣れてきたかたは、油そばにぜひチャレンジしましょう。