年賀状の妙

年越しも近くなり年賀状を書く季節となりました。そういう私もまだ書いていないのですが。昔はプリントゴッコが王道でしたが、最近ではパソコンで簡単に作れるようになりました。まったくもって便利です。中には凝った賀状を送ってくださる方もいて、大変微笑ましいです。来年も楽しみにしてますよぅ。

しかし、さらに上手といいますか、気になる賀状もいただく訳です。特に相手の人となりがわかる、会社の方からの賀状に顕著なのです。まぁ本人が作っているのかは定かではありませんが、しっかりとした明らかにパソコンで作りましたよ的な賀状です。

普段の業務では、ワードやエクセルで苦戦している人でも年賀状はすんなり送ってくるのです。毎年不思議に思うのですが、年賀状ソフトの使い方がわからないといったトラブルの相談は皆無なのです。みんなどうにかこうにか作り上げている訳ですね。まぁいいことなんですけど。

とにもかくにも、なんとか年賀状が作れるスキルをお持ちの貴方ならば、仕事でもそのスキルを思う存分発揮して、ワードやエクセルと格闘してほしいものです。年賀状が作れるのなら大丈夫。