自転車でどのくらい発電できるのか?


今年はエコ・節電ブームですね。通勤手段として自転車通勤を始めた人も多いはず(もうやめてしまっているだろうけど)。食べたご飯だけで進む事から省エネなんて言われているのですが、いったいどの程度のエネルギーを生み出しているのか気になりますよね。

そこで、いつもお世話になっているサイクルショップしんせきの店長と夏休み特別企画としてビアンキで発電実験をしてみる事となりました。

下記のスケジュールで実施します。その様子は、Ustreamで放送しますので、ぜひ見てね。私も裏方として参加してます。

日時:2011年8月14日(日)
21:00 くらいから、ダラダラ準備開始
22:00 発電スタート(の予定)
22:30 終了予定

夏休みの自由研究 ビアンキで発電だよ