おとめの苺ミルク/阿左美冷蔵寶登山道店

龍勢まで来たんだったら、ねぇ奥さん、食べてくしょ?食べてくわよねぇ?食べるんでしょ?なんてやりとりが有ったかどうか知りませんが、阿左美冷蔵でかき氷を食べることにしました。

案の定本店は混んでいました。入り口にはパイロンが有って、いっぱいだよって無言のアピールが。そこで、室内型かき氷飲食スペース完備の阿左美冷蔵寶登山道店へと移動しました。

住所:埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞781-4
電話番号 0494--66-1885(店内のお客様を優先する為、繁忙時は不通の場合がございます。)
営業時間:10:00-17:00頃迄
定休日等:毎週火曜日 ※状況により臨時休業あり。

ですが、こちらも混んでいました。約1時間待ち。でも並びましたね。みんな並んでるし、列はどんどん伸びるし、並ばないと食べられないしね。


一時間経過して、いざ店内へ。まあ行列があるんだから混んでます。かき氷は注文すると、サササッーと出されまして、待っていたことを忘れさせてくれます。なお、寶登山道店は食後精算でした。

私の注文は、おとめの苺ミルク。まあ定番中の定番、苺です。こちらは、シロップをかける前

そしてこちらが、シロップをかけた状態。
火山みたいになってしまいましたね。

甘みのなかにも酸味が感じられとても美味。
幸せなひとときを過ごすことが出来ました。

龍勢ヒルクライムの後は、阿左美冷蔵で今年最後のかき氷をご堪能下され。