サーマルコンプレッションタイツ/2XU/ツー・タイムズ・ユー

日に日に寒さが増し、そろそろ冬支度をせねばという課題を、ぽかぽかの秋晴れにそそのかされつつ、物色をしているわけです。今まで夏用のレッグカバーを装着しているのですが、見る人が見れば「あぁー」って残念なことになってしまうので、下履き用のタイツかロングタイツが欲しいなと思っていました。

自転車用のウェアって販売枚数が少ないせいかややお高め。なのでどうせ買うのならいいやつって心理に陥るのです。そこで、普通のウェアと値段も近くて、高機能なコンプレッションウェアにすることにしました。

今ではコンプレッションウェアと言っても様々なメーカーから販売されています。古参のskinsやワコールのCW-Xともいろいろと悩んだのですが、保温モデルで自転車乗り用のコンプレッションウェアは、2XUしか無いようだったので、2XUにしてみました。

こちらが、すぺしゃるアイテムのタイツ

裏起毛で暖かいですが、熱すぎるというほどではないです。締め付け感はあります。履くのがちょっと大変かもしれませんね。慣れてしまえばササッと履けるはず。


すぺしゃるアイテムのタイツのおかげかまだはっきりしませんが、今のところ(1日以上経過してます)筋肉痛、関節痛ともに発症していません。暖かくて筋肉痛にならないなんて、素晴らしいウェアですね。もちろん、個人差はあると思うので全ての人に言えるわけではないませんので悪しからず。

P.S.
ブログ書いていて気づいたのですが、サイズチャート読み違えて、本来SなのにMを発注していました。これってどうなの?