ホワイトカラー"知的"犯罪ファイル

今ハマっている海外ドラマのご紹介。

いつだったか、ブランチの海外ドラマ特集で取り上げられていたのを偶然見かけて気になっていたところ、一週間レンタルになっていたので借りてきました。

ドラマの内容は…

自由と引き換えに、捜査協力をすることになった元犯罪者とFBI捜査官がコンビを組んで、詐欺や偽造、横領などの知的犯罪(WHITE COLLAR CRIME)に挑んでいく『ホワイトカラー “知的”犯罪ファイル』。
海外ドラマ「ホワイトカラー」

FBIの犯罪ドラマでありながら、知的犯罪という事で、銃撃戦などは皆無。ほとんどオフィスワークやデスクワークがメイン。とっても面白いけど、いざどんなところと聞かれると、今ひとつつかみ所がないような。いろいろと絡み合う人々の思惑と、想いがポイントだろうか。まぁ、内容は気にせず、気楽に見られるのもいいところだと思う。

そんなこんなで、シーズン1はあっという間に見終わり、本日からシーズン2に突入したところ。ローラー台のお供に最適である。

実は、あっちも気になるけど、まだ一週間レンタルにならないので、お茶を濁している節もある。