まい泉ランチ/とんかつ まい泉 三芳SA

今日は埼玉に出張でした。午前中に用件は済み、お昼ご飯はテキトーにサービスエリアでと思って、関越自動車道 三芳サービスエリアによりました。ふとみると、まい泉があんですね。今まで気づきませんでした・・・。

コストパフォーマンス重視で、まい泉ランチ850円にしてみました。カツ丼、味噌汁、蕎麦碗、お漬け物です。

群馬では比較的めずらしい部類の卵とじタイプのカツ丼です。ソースカツ丼もありました。

この、わかめ蕎麦が逸品でした。蕎麦のコシもさることながら、わかめの出汁と、蕎麦の組み合わせがサイコーです。これだけで商品化して欲しいくらいの完成度です。

次回も東京方面に出張のときは、まい泉ランチに決定です!