塩ラーメン/なかじゅう亭 高崎市

先日ですが、なかじゅう亭へ行ってきました。

住所:群馬県高崎市通町128
TEL:027-321-9391
営業時間:昼11:00〜午前3:00(※スープ終わり次第終了)
定休日:水曜日
座席数:7席(カウンター7席)
喫煙:不可

場所ですが、大大坊さんの近くです。上手く説明できないので、地図をご覧ください。


ラーメンと、塩ラーメンがありまして、塩ラーメンにしてみました。すっきりとした味わいで、軽く替え玉ができますね。この日は、ライスを注文し、雑炊風にいただきました。雑炊もまた格別ですね。

博多麺のようにとっても細く、替え玉が存在します。一緒に行ったVINさんは、替え玉を3玉していました。替え玉が来るまで、「うまいですねぇ〜」と、158回位言っていました。よっぽど、好きなんでしょうね。替え玉が(笑)。

これは、新作の餃子です。たしか、450円。酸辣湯のベースのタレがつきます。

餃子にも味が付いているため、そのままでも十分美味しくいただけます。そこに、タレを組み合わせることで別の味わいを引き出してくれます。そもそもこの餃子、焼き餃子ではなく、水餃子なんですね。だから、酸辣湯のようなタレが良く合います。ラーメンももちめんですが、また食べたい餃子ですね。