Cannondale SUPERSIX

サイクリングロードを走っていても、一番多くは知っているのはロード。なんでそんなにロードなの?ってくらいロードで、ロード乗ってみたいなーなんて思いは常日頃持っていた訳です。ドロップハンドルカッコいいじゃないですか。

そんなときに、ロードバイクを処分したいとつぶやいているお方が。そのご話はトントン拍子で進みまして、ロードをお嫁に頂きました。

それがこれ。

Cannondale SUPERSIX。しかもMADE IN USA。駆動系は、ほとんど7800系のDURA ACE。一部6700系ULTEGRAです。まあこれ以上無いって感じの一台。


ロードに乗っての感想はですね…

機材じゃないよ、エンジンだよ(笑)

軽いバイクに乗ったからって速く走れる訳じゃない。プロ選手と同じ靴履いたら速く走れる訳じゃないのと同じですね。速く走れるように頑張らないとね。