龍勢ヒルクライムコース試走

龍勢ヒルクライムコースを走りにいってきました。

ヒルクライムなので、頂上ゴールですが、帰路も含めて走ってきたコースはこちら。

序盤から緩やかなのぼりが続きます。人家の無くなりとともに、山道へと変化をとげます。鳥居からは勾配変化がキツくしんどかったです。それ以降は勾配キツいものの安定していて、なんとか上る事ができました。一度頂上らしい場所に出ますが一旦下り、再び上りとなります。境を走っているため、しょうがないところですが。その後上っていくと、一部未舗装地帯が10m二ヶ所ありますが、まあ難なくクリア。ただ、調子づいてダンシングするとドリフトできます。気をつけましょう。はい。

対向車はあるものの、抜かれたのは一組のみ。ちなみに、SUPERSIXという悪戯。会話をしながら颯爽と消えていきました。

多分ゴール付近とおぼしき場所からの眺め。

山間のため、スタート地点は見えません。いいお天気でした。逆光なのはそのため。




なお、本番の龍勢ヒルクライムは不参加です。(先着順なんですって;;)


そんじゃーね。(Chikirinさん風)