モバイルドライMD-1/東洋リビング

今年の8月後半は、なんだがぐずついた天気で大変です。
そんなときは、モバイルドライMD-1が大活躍。
海苔とか、おせんべいとかに入っているタイプの除湿材もいいのですが、この時期はすぐに水分を吸収してしまいます。

そうすると、ある程度在庫しておかなければいけなかったり、買いに走らなければと、大変です。
その点、何たって、コンセントにつなぐだけで、乾燥し除湿力が復活しますから、ゴミも出ないし、エコですよね。

中に入っている、シリカゲルの乾燥中の様子です。

窓に水滴がついているのが分かりますよね。
このまま、続けていくと濃い青色になります。

乾燥は、2時間程度で完了します。乾燥後は、まだ高温のため30分程度さます必要があります。そんなことを考えると、いつ乾燥すべきかとタイミングを考えてしまい、悩んでしまいます。はい。