今日も AmiVoice Es 2008で、ブログを更新

AmiVoice Es 2008でブログを書いていますが、キーボードから入力しているのか音声認識で入力しているのかよくわかりません。
Yahoo や Google で検索していると、 AmiVoice Es 2008の事が書いてあります。買おうか買うまいか。迷っている感じがします。音声認識で入力するよりキーボードから入力した方が入力速いと書いてありますけれども。そんなこと無いと思います。しゃべっている速度で入力できる人ならば違うでしょうか。しゃべる速度でキーボードを入力するとなかなかお目にかかったことがありません。
私なんかで入力速度が早すぎて何を話そうか迷ってしまいます。そのため誤認識が多く発生しています。日本語変換の間違いは使っている辞書によって異なるようです。適切な事象を選ば無いと正しく変換されません。今日使っているのはしゃべり言葉辞書です。。

唯一規模から入力するのは改行くらいです。
それ以外文章を音声認識で入力しています。さすがにタイトルなどは手入力をしています。

本当に音声認識を使っているのかどうかは、ビデオにとって youtube にアップする方がいいのかもしれません。
ちょっと恥ずかしいですけど。

AmiVoice Es 2008

AmiVoice Es 2008