ATOK 2008 for Windows買いました

MS社のMSIME2007がお馬鹿さんで、毎日、毎日ストレスがたまっていく日々でした。
ブログの更新が滞るのも、すべてはIMEのおかげです。(言い訳)
このままでは、いけないと思いATOKに乗り換えることにしました。

ATOK 2008 for Windows

ATOK 2008 for Windows

一応某学校の学生をやっているので、アカデミックパックが購入可能なんですね。ATOKの場合で、3000円ほど割引になります。


すぐに欲しかったので、会社帰りにSEDで有名なヤマダ電機に向かいました。売り場に行き、1つだけ在庫があることを確認し、レジへ向かおうと思ったところ、学生証を持っていないことに気づいて一端ヤマダ電機から退散し、後日改めて訪問することになりました。


翌日再度ヤマダ電機を訪れ、意気揚々とレジに並びお会計をしました。

あれ?

アカデミックだというのに、
学生証確認しないじゃん!

やられた、SUPER EVERYDAY NO CHECKだったのかー

っていうか、学生じゃなくてもアカデミック誰でも買えるんじゃないの?お馬鹿なIMEより、ヤマダ電機さんの方が上手でした。


高校生の頃にもヤマダ電機で、MS社のアカデミック版を買ったことがありますが、そのときもチェックされませんでしたね。


もう、かれこれ10年近く前のことになりますが、まだ学生にみられたのでしょうか?学校関係者?んな、馬鹿なことが。


動揺してしまい、ポイントカードのポイント使うの忘れてしまいました。