天ぷら蕎麦/そば岡部 藤岡市

お昼に蕎麦を食べることになり、前々から気になっていた、藤岡市にある「そば岡部」に行ってきました。お店は、コンクリート打ちっ放しで、蕎麦屋らしくありません。オシャレなお店とは聞いていましたが、とにかくオシャレづくしでした。入り口の引き戸の取っ手は、兎になっていました。それでも、蕎麦屋ですから気楽に過ごせます。

一応、目立たないですが、通りには看板が出ています。
場所は、群馬トヨペットふじおか店さんの向かい当たりですね。

住所:群馬県藤岡市藤岡937-1
営業時間:昼11:30〜14:30 夜17:30〜22:00 21:00(LO)
定休日:水曜日、木曜日

席に着くと、そば茶と、揚げ蕎麦が出てきます。
揚げ蕎麦は、塩味が効いていて、美味しいです。

箸や、器にもこだわりが感じられます。

天ぷら蕎麦です。
天ぷらは、海老、烏賊、シシトウ、ピーマン、舞茸、サツマイモ、茄子
おろし大根入りの天つゆが付いてくるため、付け汁が油になる心配がありません。蕎麦は、少なく見えますが、中央部が凹んでおり、量は十分有ります。

大盛りは、せいろがもう一枚ついてきますので、+200円とは、CPがとても高いですね。

また、行ってみたいお蕎麦屋さんですね。