金印ラーメン/めんくい亭 玉村町

yon様の強いリクエストで、金印ラーメン*1を食べに玉村町のめんくい亭へ行ってきました。めんくい亭は2回目ですが、かなり久しぶりの訪問です。

住所:群馬県佐波郡玉村町大字下新田1137-2
TEL:掲載不可
営業時間:11:30〜14:00 18:00〜22:00
定休日:第1・3月曜日
駐車場:有

場所ですが、高崎方面から行った場合、国道354号線下新田の信号を新町方面へ右折。すぐある珈琲館の南の通りを左折し、すこし行った右側にあります。

行く前から決まっていた、限定の金印ラーメンを注文しました。

こちらは、通常のメニュー(夜)です。トンコツは夜限定です。

一見すると、フツーのトンコツラーメンですが、かなり素材にこだわっているいるそうです。

麺は、お決まりの細麺。スープと良く絡みます。

あまり脂分がなく、トンコツラーメンを食べているのに、なぜかスッキリです。これが岩塩の効果でしょうか?

もちろん、替え玉をさせていただきました。
フツーのトンコツラーメンにもチャレンジしてみたいですね。

*1:水木金の曜日限定ラーメン