fizi:k ANTARES VERSUS/フィジーク アンタレスVS

新しいサドルにしました。フィジーク アンタレスVSです。

これ

真ん中が凹んでるアンタレスです。バイクに合わせて黒です。白もありますよ。

ポジションいろいろ選べるのかなぁーと思っていたのですが、意外に座れる場所が少ない。先っちょの方は、支えがなくて変な感じ。座れないほどってことではないです。接地感が変なだけ。バッチリ決まれば最適なのでしょう。たぶん

しかし、真ん中のくぼみは効果絶大。尿道への圧迫は皆無です。接地感などもなく尾てい骨で座っている感じ。ただ、どうしても接地面積は減るので接地圧は高くなるような気がします。しばらく様子をみますが、パットは必要かもねー

追記

本日長距離を試してみたところ、尾てい骨が激しく痛いです。原因ははっきりしていないのですが、セッティング、体重、ミゾの原因がわかりませんが、行きはよいよい帰りは辛いって感じでした。パールのレーパン着用してますが、パットを感じさせない痛さに襲われました。今は普通です。たまたまだったのかなぁー。

ただ、股間の痛みは相変わらず皆無でした。そこは評価できるのですがね。ちと残念。