塩つけ麺/味笑 高崎

高崎の中居にある味笑さんに、行ってきました。
店舗の外観の写真って、アップしていないなーと思ったら、いつも夜に行くからなんですね。
今回は、食べ終わって出てきたら、最後だったため、ライトアップが消されていました。

住所:〒370-0852 群馬県高崎市中居町4-29-2
営業時間:11:30〜15:00 17:30〜22:00
駐車場:店舗北側と、第二駐車場が店舗南側にあります。


温かい麺も選べるようですが、寒かったので冷たいつけ麺にしました。
温まった後冷えるよりも、冷たいほうが、寒いのもヘッチャラです。

塩つけ麺には、梅肉が付いてきます。これで味が変化します。
梅が無いとキビシイような。つけ麺のわりにつけ汁が薄いように感じました。


一緒に行った、M隊長いわく、辛みそは濃かったと言っていました。つけ麺の汁は濃い目が好きなので、ちょっとがっかりなカンジがしました。


麺のドアップ!

ここまで寄ると、つけ麺かうどんか分かりませんね。
写真は、まぎれもなくつけ麺ですが。

手作り餃子も食べましたが、写真は撮りませんでした。
具が多くてボリューム満点で、おススメです。