パソコンが壊れた

最近「パソコンが壊れた」という話が舞い込んできました。まぁ、どこにでもある話ですね。詳しい症状は聞いていませんが、壊れたと判断しているのであれば、私に相談せず買い換えればいいと思うのです。

人間だって、死んだら病院に連れて行かないのと同じです。パソコンだって壊れたのなら、部品取りか廃棄するしかありません。

屁理屈かもしれませんが、「壊れた」のであれば、壊れているのでしょう。調子が悪いというのであれば、診ますよ。また、壊れたみたいでもいいかもしれません。でも、「壊れた」と一方的に決めつけられしまうと、もしかして治さない方がいいのかななんて、勝手な妄想を抱いてしまうのです。

PCの買い換えはハードルが高いと思うので、都度よく壊したことにするのであれば相談に乗りますので、その旨お伝えくださいませ。