かき玉そば/そば処 東郷 前橋市

今週も、ブログ街中探検隊に参加させていただきました。今日の参加者は、のぶ山さん、前回もご一緒させていただいたオヤジkazさん、仕事では大変お世話になっているアロハさんです。なお、チョークスリーパー今井さんは、お仕事のためお休みです。


雨が降っていたため、蕎麦とかうどんとか暖まる物でもって事で、1件目のお店はそば処 東郷さんになりました。最近、蕎麦にはまっているので、棚ぼた的でした。

そば処 東郷
住所:群馬県前橋市千代田町2-7-16
TEL:027-231-3611
営業時間:11:00〜18:00
定休日:水曜日
喫煙:全席喫煙可
駐車場:無し

カウンター、テーブル席、座敷があります。入店した時はまだ12時前だったため空いていましたが、店を出る時には満席に近いくらいになっていました。人気のお店ですね。

各テーブルには、ワザヒ、刻みネギ、すりゴマ、七味唐辛子の4つの薬味が整然と並べられています。

ネギをもってハニカムオヤジkazさん

こちらは、のぶ山さんの塩たぬきうどん。うどん限定です。白いつゆが美味しそうですね。うどん限定なので、自動的に選択肢から外してしまいまったたのですが、これは大誤算です。

その塩たぬきを、激写するのぶ山さん

アロハさんの月見そば。卵の加熱具合がたまりませんね。

月見そばに群がるブロガーさん達。

最後に、オヤジkazさんと私のかき玉そばです。570円。激安。570円の蕎麦だけでも、月見、卵とじ、鳥南蛮、そしてかき玉と、4種類もあります。さらに、月見、卵とじ、かき玉は、卵を使用した蕎麦で内容が似ています。

私の頼んだかき玉そばは、オヤジkazさんと一緒なのですが・・・。

実は、注文する際に混乱してしまい、自分の注文が卵とじなのか、かき玉なのか解らなくなってしまい、勢いでかき玉にしました。どうせなら卵とじにするべきだったのかな?なんて思うわけで。美味しかったので、良かったです。

気を取り直して、麺のアップです。あんかけのようにつゆにとろみが付いています。冷めにくく最後まで温かかったです。寒い日には最適な蕎麦ですね。

東郷さんのメニューです。クリックしていただくと大きくなります。

どれも格安です。

麺好きとしては、塩たぬきをおかずに、もりそばを食べに行きたいですね。
ご飯物のメニューが無いため、ガッツリ食べたい時は、大盛りで!

2件目へ続く。