うなぎ 北爪 前橋市

今日もブログ探検隊に参加してきました。本日のメンバーは、tomiyaさんのぶ山さんuichi6さん、アロハさんチョークスリーパー今井さんと、私の6名です。
アロハさんは、以前の探検隊で話していた、ランボルギーニの折りたたみ自転車で登場です。

一部では購入したくても出来ない自転車なんだとか。アロハさんは、さらりとポイントで交換したそうです。

ランボルギーニが、前橋中央通り商店街に!新鮮な輝きを放っておりました。気軽にのれる、ランボルギーニですね。

気づいたら柱の影からこっそりと写真を撮られています。わかりますか?

探検隊で、tomiyaさんとお会いするのは今回が初めてです。ブログへのこだわりがビシビシ伝わってきました。


どこに行くのかはその場で決めるのですが、みんな何でもいいですと意見が決まらず、ご飯物ってことでアーケード北から名前を挙げて、
「ポンチ、うなぎ、モモヤ・・・」と色々挙がりましたが、探検隊一行が向かったのは、アーケード北端のうなぎ 北爪さんです。



みんな写真を撮っていて、ブログ街中探検隊一行は、異様なオーラを放っています。あっ、もちろん私もですが・・・。

うなぎ 北爪
住所:群馬県前橋市千代田町3-3-19
電話:027-231-3462
営業:11:30〜15:00 16:00〜19:00
定休:水曜日、第2・3火曜日

店内は、商店街造りで、奥に広くなっています。この造りは、前回の東郷さんなどと一緒ですね。探検隊他にも、団体のお客様などで賑わっておりました。お店に入った時は、ちょうど出前にお出かけのところでした。

メニューはこんな感じです。

鰻重(特上)と迷いましたが、写真でみても違いがよく分からなかったので、鰻重(並)にしてみました。1,680円。uichi6さん、チョークスリーパー今井さんと同じです。

鰻重のアップです。この写真を見ると、今日は一眼レフを持って行って良かったと思います。(ブログを書いている今でも、写真だけでご飯が食べられそうです)

ウナギの香りがたまりませんね〜。食欲をそそります。炭火を使用しているため、炭独特の香りがします。

肝吸いです。とても美味しかったです。

普段は、外でウナギなんてなかなか食べようとは思いませんが、探検隊に参加しときぐらいは普段と違う物を食べたいですよね。だから参加しているんですけど。


2件目の記事へ続く。