コーヒーフロート/喫茶 小町(こまち) 前橋市

ブログ街中探検隊2件目は、私のリクエストで、喫茶店小町(こまち)になりました。一件目の紅蘭からほど近い距離にあります。

住所:群馬県前橋市本町2-2-4
TEL:027-232-3232
営業時間:9:00〜21:00
定休日:水曜日

喫茶 小町は、馬場川通りを眼下に見下ろすことができる、「旅館 小町」の2Fにあります。ドリアンパーティーが実施された、セマクテも眼下に見ることができます。

普段ならアイスコーヒーなのですが、せっかくの喫茶店なのでコーヒーフロートにしました。バラのようにアイスが盛りつけられています。前橋市の市の花を意識しているのでしょうね。前橋らくして良いですねー。

写真を撮るブロガーさんたち。みんな両手でカメラを構える中、片手で撮影のチョークスリーパー今井さんが気になります。

ブログ街中探検隊でなければ、なかなか訪れる事のない前橋市の中心街。ご家族連れは、けやきウォークや、イオン、スマークに行かれるのでしょうが、私はこういった下町のほうが時間がゆっくり流れるようで、落ち着きます。

今週末には、第59回前橋七夕まつりが実施されます。